肖像権の問題について

お問い合わせ

[受付時間]9時〜18時 [定休日] 日・祝 土曜不定休 ※案件状況で異なる

肖像権の問題について

肖像権の問題について

岡山県倉敷市(水島地区)で動画編集代行を行っている「StudioNAKS」です。

記事を読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルの件、スマートフォンの普及により、誰でも気軽に撮影が出来て、また、それをネット上にアップすることも容易になりました。

 

しかし、簡単にアップできるものの、肖像権や著作権についても厳しく管理される時代になっています。

安易に無許可で撮影した方の映像をSNSやYoutubeにUPすると、慰謝料・損害賠償を請求されることもあるので注意が必要です!

 

子どもの発表会も、撮影は禁止されているお教室もあったりします。(「自分のお子さん以外撮影しないでね」と言っても難しいですからね・・・)

 

確かに、わが子の写真や映像が知らぬ間に不特定多数の人に見られるというのは、親としては心中穏やかではありません。

 

お教室側としては、折角の発表会、DVDにしたり、教室の宣伝として発信したかったりしますよね。

こういった場合に、肖像権に関してトラブルを避けるために、お教室の運営側は、事前に肖像権の使用許可を取っておくことをお勧めしております。

 

少し探せばテンプレートも出てきますので、いらぬトラブルを回避するために、是非ご活用ください。

StudioNAKSは、岡山県倉敷市(水島地区)を拠点として動画編集サービスを行っております。

「思い出の写真を動画にしたい」、「YouTubeにアップする動画をプロに編集してもらいたい」、「セミナー動画を制作したい」。
そんなたご要望に寄り添い、動画編集を行う岡山の会社として高品質な仕上がりを実現します。
丁寧な対応、敷居の低さに満足度の高いお声の数々をいただいております。
動画の編集のほか、SNSやYouTubeの運用代行、サムネイル画像の制作に至るまで幅広く対応しております。
岡山県倉敷市(水島)で動画編集代行をお探しの、お困りの方は、StudioNAKSへお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
StudioNAKS
〒712-8032
岡山県倉敷市北畝


岡山で動画の制作や編集の代行

岡山でYoutube動画の編集

岡山で広告制作のご依頼に対応中

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。